2012年04月17日

広島腰痛ゼミナール報告

4月15日(日)広島にて予定通り腰痛ゼミナールを開催させていただきました。代替治療家の先生方や患者さんが熱心に耳を傾けてくださり、発信内容及び治療に非常にご興味を持っていただけたようです。

まず、始めに福岡から駆けつけてくださったクローバーカイロプラクティックの吉武史郎先生により腰痛情報解説がありました。穏やかで優しい語り口でありながら熱意をこめて真摯にお伝えいただきました。ためしてガッテンの内容も取り上げるなど、直前まで創意工夫の凝らされた内容で、大変な作業であったであろうと察せられました。

IMGP6625.JPG

引き続き鳥取から駆けつけてくださった土川泰先生のリラクゼーション「心の体操」で一息入れていただきました。椅子に座ったまま誰でもできる自律神経訓練法であり、皆さんリラックスして取り組まれていたと思います。

IMGP6631.JPG

最後に吉武先生によるPCRTのデモンストレーション治療体験があり、患者さんを含めて何名かの方にご体験いただきました。体に負担のない治療で皆さん非常にご興味を持たれたようです。

IMGP6637.JPG

横浜からは青柳カイロプラクティックの青柳大士先生も駆けつけてくださり、とても心強く感じたゼミでした。
早速吉武史郎先生が、ご自身のブログでゼミの様子をアップしてくださっています。ご覧いただければ幸いです。http://ameblo.jp/cloverchiro/entry-11224595830.html

各地よりお集まりいただき、ご尽力を賜りました会員の吉武、土川、青柳各先生方には本当に言葉につくせないほど熱き志を感じ、心から感謝申し上げる次第です。ありがとうございました。

クローバーカイロプラクティック
http://www.cloverchiro.com/


青柳カイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/


IMGP6627.JPG
青柳大士先生、吉武史郎先生、土川泰先生

さて、今回のゼミで広島の2名の先生にご縁をいただきましたので、リンクページ4に掲載させていただきました。R.Door整体院の大本達夫先生、そして東雲操体院の戸口田均先生です。

リンクページ4
http://www.green-light.jp/link04.htm


お二人の先生方にはご縁をいただいたことを大変うれしく思っております。ますますのご活躍をお祈りすると共にどうぞ今後ともよろしくご尽力を賜りますようにお願い申し上げます。

R.Door整体院 大本達夫先生
http://rdoor.blog74.fc2.com/

東雲操体院 戸口田均先生
http://homepage1.nifty.com/tokuchida1/sotai/


西日本も徐々にではありますが、陣容が整ってまいりました。今後も真摯に情報告知及びご協力者獲得に取り組んでまいりたいと存じます。これも皆様のご支援のおかげと心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます。




posted by 高橋 直子 at 05:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。