2011年04月21日

福岡腰痛ゼミナール報告

4月17日(日)、福岡市へお邪魔いたしまして、腰痛ゼミナールを開催させていただきました。
患者さん、医療関係者、そしてスタッフとあわせて12名の参加になりました。

まずはじめに鳥取から駆けつけてくれたメインスタッフの土川泰が、腰痛情報の解説を行いました。
穏やかな口調で分かりやすい説明、非常に勉強になりましたとご参加の皆様にとても喜んでいただけたようです。
IMGP6432.JPG

次に私高橋が、EFTの説明と手順の導入をさせていただきました。皆さんと一緒に練習もいたしまして、こちらははじめての方が多かったのですが、非常に興味を持っていただけたようです。

最後に、てんびんカイロプラクティックの野間実先生からアクティベーター治療の説明、クローバーカイロプラクティックの吉武史郎先生からは心身条件反射療法の説明があり、その後お二人による治療デモンストレーションとなりました。

IMGP6436.JPG

治療家の方や、患者さんに実際に体験していただき「体がすっきりした」とか「軽くなった」などの
ご感想をいただきました。

IMGP6442.JPG

IMGP6445.JPG



福岡へうかがってうれしく思ったことはたくさんありますが、その中でも特に、とても勉強熱心な若い治療家の先生方が九州にはたくさんおられることを知り、これから本当に楽しみだと思いました。

大分からは、会場担当の宇都宮、そして会員のこころカイロプラクティックの中村俊一郎先生もかけつけてくださり、ゼミの後の懇親会もとても和やかでこれからの素晴らしい展開を予感させるものだったと思います。


早速参加くださった先生方がブログでゼミのことを取り上げてくださっています。

てんびんカイロプラクティック・野間実先生
http://ameblo.jp/sanshinzanmai/entry-10864605093.html

クローバーカイロプラクティック・吉武史郎先生
http://ameblo.jp/cloverchiro/entry-10865068668.html

こころカイロプラクティック・中村俊一郎先生
http://ameblo.jp/kokoro-kairo/entry-10865082665.html


多くの皆様のご尽力で福岡にも会員のネットワークが出来まして、今後はますます情報告知が広がっていくことと思います。

新規の会員の先生方のご紹介も順次いたしたいと思います。楽しみにお待ちいただければと思います。

今回関わってくださった皆様、ご参加くださった皆様に心から御礼を申し上げ、ご報告とさせていただきます。ありがとうございました。

posted by 高橋 直子 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする