2014年03月24日

大阪市・大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

このたび関西エリアで新しいご縁をいただきましたのでご紹介させていただきます。

カイロプラクティックactivatorメソッドを使った施術で患者さんのケアにあたっておられる大阪市・大阪整体フォーリーフカイロプラクティックの杉本康紀先生です。

大阪整体フォーリーフカイロプラクティック
http://www.4leaf-chiro.com/


当会では、慢性症状の緩和にactivatorメソッドを使われる先生方がたくさんご活躍いただいておりますが、
今回杉本先生に関西でご尽力を賜ることになり、大変心強く感じております。

早速パンフレットや栞をご提供させていただきご協力いただけますことはありがたくうれしいことです。
どうぞお近くで慢性の腰痛をはじめとする症状でお悩みの方はお気軽にお問合せ、ご相談いただきますようご紹介申し上げます。

グリーンライトネットワークの会員紹介のページと、リンクのページに杉本先生のサイトを掲載させていただきました。ご覧いただければ幸いです。

腰痛・肩こり・関節痛などのなかなか改善しない症状にお悩みの方は
全国のグリーンライトネットワーク会員へご相談ください。


http://www.green-light.jp



posted by 高橋 直子 at 06:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

腰痛メイン・健康セミナーイン仙台

まもなく東日本大震災から3年になろうとしています。

グリーンライトネットワークでは、当会にできることとして代表の高橋や地元の会員&ご支援者のご協力のもと腰痛に関するケアセミナーを開催してまいりましたし、被災地へ治療ボランティアに継続して入っている会員もおり、大変各地元の皆様に喜んでいただいております。

さて震災3年目を迎えるこの3月に、仙台にてグリーンライトネットワーク被災地支援リーダーである青柳大士先生をはじめとしたカイロプラクティック・ボランティア協会が主催で「健康セミナー」を開催することとなりました。グリーンライトネットワークは後援させていただきます。

腰痛をはじめとするストレス症状・なかなか病院でよくならないめまい・肩こり関節の痛みに対してどういう向き合い方、対処の方法があるのか。また寝たきり等の介護状態にならないためのロコモティブシンドロームという概念についての解説もあり内容は最新情報が盛りだくさんとなっております。

午前は一般(患者さんを含む)の皆様がメインの対象となり、午後にはより踏み込んだ内容にプラス治療院経営のお話もあり治療者対象となります。

開催要項は下記の通りです。この機会をお見逃しなくふるってご参加いただきますようご案内申し上げます。

「健康セミナーイン仙台」

主催・NPO法人カイロプラクティック・ボランティア協会
後援・グリーンライトネットワーク


3月23日(日)
仙台駅西口アエル6F 情報・産業プラザ セミナールーム1(B)

午前の部ー対象・一般(患者さんを含む)及び治療者 午前9:15〜12:15
1、「安静にしてはいけない!?」「ストレスが痛みの原因!?」
2、ロコモティブシンドロームって何のこと?
(一般の方には資料代として1000円がかかります。)

午後の部ー対象・治療者 午後12:45〜16:00 
1.新しい治療院経営のあり方 必要とされる・喜ばれる治療院になるために
2.ロコモティブシンドロームとは 概要・検査・予防のための指導
3.2013年腰痛学会レポート
(午前&午後通しの受講ー8000円、午後のみの受講5000円)

お問い合わせ&お申込みは、NPO法人・カイロプラクティックボランティア協会へ
NPO法人 カイロプラクティックボランティア協会



posted by 高橋 直子 at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。